ブログBlog

Blog

090-6989-4064

営業時間

平日 18:00~21:00
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~21:00

定休日

不定休

Home > ブログ > 【京都市南区開催】 ハーバリウム体験イベント (クリスマス特集)

ブログ

【京都市南区開催】 ハーバリウム体験イベント (クリスマス特集)

こんにちは!
京都市のハーバリウム・フラワーゼリー教室の
花瑠奈です。

12月吉日にハーバリウムの体験イベントを開催しました。
今回はなんと、クリスマスバージョンです。

この日のために集められた花材たち・・
クリスマスといえば、ヒイラギですよね!



今回は、親子でご参加いただいたかたが
いらっしゃいました。

お母さまと、



娘さん(小学生)です。



このお母さまと娘さんは、花材を選ばれるさいに迷いも少なく、
思いのままにデザインされ、黙々と手を進められておられました。

花材を選ぶのって、楽しいですが迷うんですよね〜。
ここに時間を取られてしまうのが大半だと思うのですが、

しかも今回サンプルとして見ていただいたデザインは初めての方はちょっと難しいかな
と思ったのですが、あれよあれよという間に、とっても素敵なハーバリウムが出来あがりました!

お母さまの作品と、



娘さん(小学生)の作品です。



いかがですか、オシャレですよねー。
お母さまは、さすがに大人な雰囲気がありますが娘さん(小学生)も負けず劣らずですね。
血は争えませんね。

以前にも親子でご参加いただいた方がいらっしゃいましたが、
親子ともどもとっても素敵なハーバリウムを作られていらっしゃいましたね。

花瑠奈のハーバリウム講座は、サンプルを参考にしてお作りいただくこともできますし、
もちろん、お好きな花材を選んでいただき自由に作っていただくこともできます。

綺麗な見せ方やちょっとしたコツを最初にお伝えしますので、ものづくりに不安を感じる方でも、安心してお作りいただけると思います。

他の参加者のかたも、皆さん初めてでしたが、
素敵な作品を作っていただきました。



↑ご自宅から送ってくださいました。
癒されてます❣️と嬉しいメッセージもいただきました。

花瑠奈のハーバリウム体験イベントは、
今のところ2〜3カ月に一度、若しくは
5人揃った時点で開催しています。

個別のご対応もさせて頂きますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ハーバリウム体験講座のお問い合わせは、
随時受け付けております。
karunaflower181@gmail.com
09069894064

それでは、みなさまのご参加、お待ちしております。

詳しくは、当HP内のレッスンメニューや予約の流れをご覧ください。
メニューページはこちらです

シェアするShare

ブログ一覧