ブログBlog

Blog

090-6989-4064

営業時間

平日 18:00~21:00
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~21:00

定休日

不定休

Home > ブログ > 【NHK京都の「京いちにち」で紹介されました!】

ブログ

【NHK京都の「京いちにち」で紹介されました!】

みなさん、こんにちは!
京都市のハーバリウム・フラワーゼリー教室の花瑠奈です。

今日はみなさんにご報告です。
なんと、NHK京都のニュース番組で、花瑠奈のフラワーゼリー教室が
紹介されました!

NHK京都では、平日18:30-19:00に放送されている
ニュース630 京いちにち という番組があります。

ご覧になられている方もいらっしゃると思いますが、
「京これ!」という
リポーター陣が京都のトレンド情報を取材するコーナーがあって、
5分程度ですが、毎回見ごたえがある内容が放送されています。

1/22㈬の京これ!の中で、
花瑠奈のフラワーゼリー教室の様子が放送されました。
教室名は出ていませんでしたが、ゼリーアート講師としてフルネームでご紹介いただきました。

過去の放送を二か月間、ネット上で見ることができるようですので、下記よりぜひご覧ください。

1/22㈬ 京これ!

NHKさんからの取材のいきさつは、
放送の2週間ほど前に、NHKの磯野さんというレポーターの方から
直接お電話いただきました。

フラワーゼリー教室を取材させて欲しいとのことで快諾。
なんとこの花瑠奈のホームページを見てご連絡いただけたということでした。

当日は、磯野さんがフラワーゼリー作りを実体験されまして、
紫色のとってもきれいなフラワーゼリーをお作りいただきました!(*‘∀‘)
こちらは「京これ」の中でご覧いただけると思います。

そしてこちらの写真は・・

撮影後に持ち帰ったゼリーたちです。
カップに戻せたものは、NHKさんにお土産に差し上げたのですが、
こちらはそれができなかったものです。

持ち帰るときにちょっと崩れてしまいました。
そしてすっかりリラックスモードのゼリーたち・・。
お皿も自宅用ですね。

沢山あったので、お友達と一緒にいただきました。

TVとはちがったアングルのゼリーをお楽しみください。

こちらはバラバラですね。
こんな風にケーキのように分けていただきます。

どうやって作るのかは、見ていただいた通りです。
よく、私不器用だから無理かも~って言われる方もいらっしゃいますが、
作ってみたい!という思いがあれば、大丈夫ですよ。

それでは、フラワーゼリー体験講座でお待ちしています(^^♪

**************************************
フラワーゼリー体験講座のお問い合わせは、
随時受け付けております。
karunaflower181@gmail.com
09069894064

フラワーゼリー体験講座について
詳しくは当HP内のレッスンメニューや予約の流れをご覧ください。

メニューページはこちらです

シェアするShare

ブログ一覧