ブログBlog

Blog

090-6989-4064

営業時間

平日 18:00~21:00
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~21:00

定休日

不定休

Home > ブログ > 【京都市内】フラワーゼリーのご紹介

ブログ

【京都市内】フラワーゼリーのご紹介

みなさん、こんにちは!
京都市のハーバリウム・フラワーゼリー教室の花瑠奈です。

今日は、いくつかのフラワーゼリーのご紹介をさせていただきますね。



こちらは三つのお花が並んでいます。
左から、薔薇、水仙、カーネーション。

お一つ、近づいてみてみましょうか。

カーネーション、なかなか綺麗に咲いてますね。

食用のお花がはいってるんですか?
と聞かれることがありますが、食用のお花ではなくて、
全部ゼリーでできています。全部食べられるんですよ。
きれいなお花でしょ。



こちらは紫陽花ですね。
かなり繊細な感じのお花、いえゼリーですね。
しかもリアリティありすぎますね。

こちら初めて作ったときは2時間くらいかかってめげそうになりました。
途中で自分、なにやってるんだろう、と何回か思いましたね。
それでもなんとか投げ出さず、完成したときには、グッタリ。
でも紫陽花のきれいさに疲れもふっとびましたね。

今はだいぶフラワーゼリー作りも慣れてきましたので、
どうでしょう、1時間以内では作れるはず(^^♪

それでは最後に、応用編です。
基本のお花にグラデーションを入れてみました。

色が変わるとまた感じも変わりますね。

本日はここれまでとさせていただきます。

それではまた、ご紹介ブログでお会いしましょう(/・ω・)/

フラワーゼリー体験講座について
詳しくは当HP内のレッスンメニューや予約の流れをご覧ください。

メニューページはこちらです

シェアするShare

ブログ一覧